モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!



祝 りりこちゃん 正式譲渡

りりたん りりたん いいコにしてるかしら?

09/23/2012

あたりまえでしゅ りりはいいコに決まってるでしゅ


そうよね
そうに決まってる
りりたんは いいコ


そう
なんか 可哀相なくらい いいコだった
うちの飼い犬の我がままっぷりを見慣れてるわたしには
本当にりりこちゃんは いいコだった

ぶ~ぶ~言ってるりりちゃん
ほにゃって笑うりりちゃん
ちょっと疲れていたわたしは
りりちゃんといて どんなに癒された事か。。。


09/23/2012

だもんで
新しいお家でも いいコのりりちゃん
正式譲渡のお申し出を頂きました~~~


09/23/2012


おちっこは まだまだ問題ありのりりこちゃんですが
里親N様は 暖かく迎えて下さいました

小さなお子様のいらっしゃるご家庭です。
泣いたり笑ったり 華やかなご家庭です。
りりこちゃんとの生活で
お子様たちは 命の大切さを学んで行くと思うし
パパとママは 癒されると思います。 

ワンコとの生活って 素敵ですものね

09/23/2012

新しいお名前は りるちゃんです。

りるちゃん
あなたは 今日からりるちゃん
どうぞ 幸せに
そこが あなたのお家
思いっきり楽しんで生活してね



りりこちゃんを引き取るにあたり
お世話になりました愛護センターのみなさま
医療措置をしてくださった協力病院のみなさま
りりこちゃんを応援して下さったみなさま
この場をかりまして御礼申し上げます
ありがとうございました。


09/23/2012

りりこちゃん 里親様募集中

希望者さまとお話が進んでおりますので
りりこちゃんの募集を一時停止いたします。
再募集の際には またよろしくお願い致します
ありがとうございました。


09/11/2012


チワワ♀
推定年齢7~8歳
仮名 りりこちゃん

チワワとしたら 少し大きいけれど。。。
とってもとっても可愛いりりこちゃん

良く食べるし、良く遊ぶ
人も犬も大好きで とっても穏やかでフレンドリーな性格です。


りりこちゃんの詳しいプロフィールは こちらから



詳しい譲渡条件は こちらから



アンケート(SSL対応)は こちらから


09/11/2012

可愛いりりたん
どうぞ よろしくお願いします

りりこちゃんのトライアル

りりこちゃん
昨日16日 お嫁に行きました

りりたんの里親さまNさまのお宅は小さいお子様がいらっしゃいます。
4歳のお嬢ちゃまと こんど2歳になるボクちゃんです。

え~~っ そんな小さいお子さんが居て大丈夫なの?
そんな声も聞こえてきました。

09/17/2012


公園でもね
小さい子供に それもフレキシブルリードをびゅ~~んと伸ばして持たせて
散歩させている親子が居ます。
ワンワン吠えるアメコカを孫に持たせてるおじいさんも居ます

馬鹿なんじゃないの?って思います。大人がね


わたしは 小さいお子さんが居る家が犬を飼うのが駄目とは思ってません
大人がちゃんとリードしてあげればいいんです。
ちゃんと大人が教える。
それが 子供に対する親の役目
飼い主としての役目

子供はワンコとの生活を通して
小さい命を大事にする素敵な人間に育つと思ってます

09/17/2012


りりちゃんのお家はね
お子様が生まれる前からワンコを飼っていらしゃいました。
お子様は生まれた時から ワンコとの生活をしていました。
犬の扱いも手慣れたものです


りりたんは
穏やかで優しい性格。
そのうえ怖がりではない

なので出しました
りりたんだから 出しました
N様のお宅だから嫁にいかせました。


09/17/2012

お嬢ちゃまは りりたんがお家に来るのをとっても楽しみにしてくれていました。
そして かわいいお手紙を頂きました
ありがとうね
おばちゃん大事にするからね



先代犬くんのお写真
家族のお写真
お写真が沢山飾られているお宅でした。

09/17/2012



りりたんのお写真も飾ってもらおうね


子ブタさん疑惑

今日 お散歩の時
「ねぇ りりこちゃんって 吠えれるの?」って聞かれました


あっ 吠えれるんですよ~
アンッって可愛い声で。。。


どうして こんなこと聞かれたかって言うと
りりたんは
いつも公園では

09/14/2012


まるで 子ブタさんの様に ぶぶぶぶ言いながら お散歩してるんです。
皆の 笑いを誘ってますねん。



お散歩だけじゃありません。


09/14/2012


撫でられてれば 嬉しくって
喉をならします。猫みたいですね?
でも ブブ~なんですけど


アンッて吠えるよりも
圧倒的に ブヒブヒ言ってます


09/14/2012


もちろん 寝てる時も言いますね


短頭種特有の ブヒブヒです。
りりたんは マズルが短いですからね
それに 毛色もブタさんに似てますからね

気管虚脱という診断ではありませんので
ご安心ください

ただ ご飯の時に 待たせ過ぎると
ブヒブヒ ブヒ~~~っと苦しそうになってしまうので
お預けは そこそこにお願いします。



そして
けけけ。。。と笑う


09/14/2012

りりたん 明日 お見合いに行ってきましゅ

フレンドりりこ

りりたんは 誰でも平気
どんなワンコも大丈夫

あっ お久しぶりです
脳が半分腐って 半分溶けてる 仮ハハのモカレンです。

脳はありませんが 足はあるので お散歩は毎日行ってます
まだまだ暑いですけど ヘロヘロしながら 3匹ひきつれて行ってます。

りりたんは 大体いつも お散歩仲間がリードを持って下さりますの。
お散歩仲間のワンコたちは 私が預かりをやってるのを理解してるようで
「おばちゃん 今度は このコなのね?」
って感じで すぐに仲間に入れてくださります。


仮ハハは脳がありませんので皆さん心配なのでしょう
優しい仲間がいて助かってます。
そして それに甘えてます。

りりたんは 引きもまったくないし
他の知らないワンコに吠える事もないし
誰とでも歩くので
安心してリードを託しています


初めて会ったワンコでも
この通り~~

パピヨンご一家様とご対面~~

08/29/2012

あっ
ここで一言ね

誰でも平気だからといって
無防備に近づけては駄目ですよ。
こっちは平気でも 向こうは駄目かも知れないでしょ?

ガブッてされたら 大変でしょ?

どんな相手か ちゃんと飼い主さんが見極めて下さいね~~


08/29/2012


パピヨンご一家は ボルゾイご一家でもあって
今は代替わりしてしまいましたが 前はボルゾイちゃんが4匹いたのだ


08/29/2012

ボルゾイのママさんに 「いいコね~」って褒められましたよ
普通 ちびっこワンコは大きいワンコに吠える事が多いのですよね
大きいってだけで吠えられて 大型犬はいい迷惑ですよね
でも
りりたんは 全然大丈夫です。
大きいコにも動じないです

大きいコにも小さいコにも とってもフレンドリーなりりたんです。



モカとレンも居るはずなのに
影も形も写ってませんねぇ

08/29/2012

怖くて避難
プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

