モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!



お日様♪おひなさま♪

おっ知らせで~~す
このたび 可愛いひなちゃんのブログが開設されました!!



お日様♪おひなさま♪


04/20/2012

さぁ 皆さま
ひなちゃんに会いに行ってくださいね~~

おひなちゃま

預かりっコに里親希望者様からアンケートが送られてくると
代表の方から書く預かりに転送されてきます。

で、 ひなちゃんのアンケートを拝見させて頂いてると。。。
ん? あれっ?



03/17/2012
ひなちゃんの里親さまの先代犬のチョコちゃんです





この人って。。。
急いで PCのアドレス帳を検索してみた。

あ~ やっぱりそうだ。


里親希望者のA様は
静香ちゃんの時 たっくさん応援して下さった方
しーちゃんに似てるコを飼ってらっしゃたって事で
伺いたい事もあって 数回メールを出させて貰った事があった方。

HNで呼びあってたので本名の記憶はなかったし
アンケートに もちろん そんな事は書いてなかったけど
なんだか わかった わたし
動物的感が働いたのかな


あ~ この方にひなちゃんを託したい
そう思った。
まだ お会いしたこともないけど
そう思った。



そして その感は正しかった
お届した その日に届いた お写真
03/15/2012
チョコちゃんのベッドで 安心して寝てるひなちゃん

03/15/2012
へそ天で 爆睡してるひなちゃん




初日から こんなに安心して寝てるなんて。。。
ここが 自分のお家だって わかってるんだね。



03/15/2012



A様は 大事に大事にチョコちゃんを飼われていた
それは メールの文面からも解ってた
お宅に伺った時 チョコちゃんの祭壇があった
それは とても可愛くて
お部屋にマッチしていて インテリアの一部かと思う程で
初めは それが祭壇だとは気付かなかった
そこに チョコちゃんが居た

チョコちゃんが 言ってくれたのかもしれないね
ママ このコを妹にしようよって



03/15/2012


ひなちゃん もちろん 正式譲渡のお申し出を受けております。



ひなちゃんも いつか おばあちゃんになる。
いつか お顔も白くなる事でしょう。
でも ママもパパもお兄ちゃんも
ひなちゃん ミッキーさんみたいで 可愛い!って言ってくれるよ


ずっとずっと 幸せに


03/15/2012


ひなちゃんを一時保護して下さったトリミングサロンの皆さま
手術などを行って下さった協力病院の皆さま
応援して下さった皆さま
この場をかりまして 御礼申し上げます
ありがとうございました 


にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

卒業

卒業式シーズンです。
わが家も
3月9日 次女R 卒業
03/11/2012



本日11日 長女Y 卒業
03/11/2012


そして 昨日10日は ひなちゃんの卒業式でした。


渋滞でお約束の時間に遅れてしまった わたしたちを
ご家族で 今か今かと 首を長~くして 待っててくれましたのよ。



お兄ちゃまとも 初対面~~

03/12/2012

あっ ホント
是非 うちの娘の彼氏に。。。


03/12/2012

ちっ どうやら ひなちゃんに取られてしまったみたいです。
お兄ちゃんは ひなちゃんのお写真を携帯に撮って バイトに出かけてしまわれました。
「新しい彼女だよ」って自慢して下さいね。


ひなちゃんは お家探検をしたり パパさんのお膝の上で寝んねしてたり
すっかり くつろいでおりました。

03/12/2012

お暇して 外に出てから車に向かう途中で
ひなちゃんの吠えてる声が聞こえた気がした。

わん  ひな 頑張るからね
わん  ひな 幸せになるからね
わん  仮ハハ ばいばい


03/12/2012


お別れ それはいつもちょっと 寂しいもの
でも 前をみれば
そこに あなたの進む道がある。
眩しいばかりに光輝いてる道が

わたしの可愛いむすめへ
幸せになりなさい
とっびきりの幸せを掴みなさい





にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

今のところ内弁慶タイプです。

ひなちゃんは 早起き
わたしが起きると起き出すので フリーにします。
でも、 わたしは そのまま一階に行っちゃうので
ひなちゃんは また寝たり 起き出した家族に挨拶したり
ひとりで走ったりしてます。(足音が聞こえる)

そのうち レンが ぬぼ~っと起きてくると
「待ってました!」とばかりに跳びかかってます。レン君 大迷惑

03/07/2012
これは 夕飯の支度してる時なんですけどね。

03/07/2012
はっきり言って 邪魔です。




おうちでは お元気なひなちゃんです
お散歩行くのは 大好きで喜ぶんですけど
ちょっと まだ 怖いみたいです。
でも ちゃんと歩くので 問題はないんですけどね。
ずっと おうちの中で生活してたのかな?
お散歩中も臭い嗅ぎはするのだけど いまだ チッコもしないです。


03/07/2012

他犬とは 全然問題なし。
吠えたりしません。

03/07/2012

人間も大丈夫
誰からでも オヤツを頂きますし
自ら 近づいていきます


お外は 慣れ ですからね~~
毎日 連れ出していれば 大丈夫!


03/07/2012
恒例の カート姿です~~


あ~~ 壊れる
絶対 壊れそうだ このカート
もう製造中止になっちゃったのに。。。

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



ひなちゃん 本当の家族募集中!

おかげさまで ひなちゃんは 3月10日より トライアル開始となりました。
皆さまの 応援 ありがとうございました。


03/01/2012

Mダックス ♀
5歳
元名 ひな

お顔も性格も とびきり可愛いひなちゃんです。
こんな ひなちゃんを ご家族に迎えたい方は 以下をご覧ください。




●詳しいプロフィールはこちらをご覧ください



●譲渡条件などはこちらでご確認ください。



●お申し込みはこちらからお願い致します



いつ里も見て下さいね~~
プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

