モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!



セナ君 正式譲渡の巻

朝 起きたら 雪がうっすら積もってました。
セナ君のお家の辺りも積もってたかな?
積もってたよね? だって近いものね。

02/18/2012

そして トライアルも終了の本日
里親さまから 正式譲渡のお申し出をいただきました。

セナ君は トライアル中 ちょっと体調を崩したりして 食欲も落ちてしまったそうです。
里親さまも 大変ご心配下さり 色々と手を尽くして下さいました。
今はもう すっかり治って 全力でお散歩に行ってるそうです(笑




02/18/2012

セナ君は 超良いコだったな~~
外では わたし
「引くな~~」とか 「ついて~~」とか 怒ってたけど
家では 一回も怒った事なかったんですよ。
怒るどころか 「あ”~~!!」 とか 「こらっ」 とか 「駄目」も言った事なかったと思います。

それほど 良いコだった

そして 良く寝るコだった
寝てる姿を見てるのが 大好きだった

02/18/2012


だから こうやって 里親さまのお家でも
赤ちゃんみたいに 無防備で寝てる姿のお写真を頂くと
すっごく安心する
良かったな~って
セナ君 そこが本当のお家なんだよ
ぐっすりと おやすみなさいって
そう思う。


02/18/2012


蔵ノ介くんという 新しいお名前も付けて頂きました。
上のお嬢様が 和風のお名前にしたく
下のお嬢様が くーちゃんと呼びたい というのを合体したお名前です。

お似合いの名前です。





蔵ノ介が最後まで幸せでいられるように、皆で大事にしていこうと思います。

里親さまからの 嬉しいお言葉です。
Y様 どうぞ 末永くよろしくお願いいたします。


そして 放浪中のセナ君を見つけて保護していただいた方々、提携病院の方々
応援して下さった皆様
ありがとうございました。

セナ君はこれから 蔵ノ介くんとして
幸せに生きていきます。


にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

セナ君 トライアルに出発しました。

昨日
2月11日 セナ君 トライアルに出発しました。


02/12/2012


お散歩の気になる引きも 大分直ってきました。
ちゃんと 写真も撮れます(笑

02/12/2012

毎日 毎日 少しずつ練習すれば
そのうち興奮もしなくなると思います


02/12/2012


里親さまのお家は この間お見合いで伺ったばかりなので
セナ君も 安心していられました。


先ほど 里親さまから メールをいただきましたので
抜粋しますね


初めて聞く音にはちょっと吠えますが、それ以外は実に大人しく、控えめに甘えてきます。
誰にも邪魔されないので図々しくしても良いんですけどね。


セナ君は そりゃ少しは吠えますが ダックスにしては 吠えない方だと思います。
それに 「いけない」って言えば すぐに吠えるのを止めてくれたんですよ
わたし 家では 怒った事なかったですもの
それ位 良いコでしたのよ


02/12/2012



今朝は、ミニシュナ君と一緒に張り切ってお散歩に行きました。
外に行くとスイッチが入るのか、リードをグングン引いてしまうので、近くの公園で少し一緒に歩く練習をしました。止まれ、よし、付いて、の繰り返し。「付いて」はなかなか難しいみたいですが、気長に練習しようと思います。


外が大好きでね
外に出れる!って分かった瞬間からスイッチが入るんですよね(汗
気長に 気長~~にお願いしたいと思います


そして こんなお写真が

02/12/2012

一番のお気に入りはお姉ちゃんの太ももみたいです。お姉ちゃんがソファに座るとすかさず近づいてきます。


なんか 嬉し~~

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ゆったりとまったりと

セナ君は きっと可愛がられてた時があったんだろうなって思います。
人間が大好きで
いつも 側に居たいタイプかも知れません

抱っこ 抱っこと グイグイ来るタイプではなく
身体のどこかが触れていれば それで幸せ~~って感じです。

もちろん どこを触っても大丈夫です。
食事中でも ガーガー寝てる時でも 大丈夫です。

耳掃除も シャワーも ドライヤーも 肛門腺絞りも
嫌なのかもしれないけど
我慢して ちゃんとやらせてくれます。


02/10/2012


食事前のオスワリ~マテは 初め出来ませんでしたが
今はちゃんと出来ますのよ

オテは 得意です。
どんな体勢でも出来ます。
教えて貰ってたんだね。



02/10/2012


ご飯は好き嫌いも言わずに
出されたものは ちゃんと頂きます。
早すぎず遅すぎず 適度な速度で頂きます。


02/10/2012

家のワンズとは 何も問題なく過ごしています。
それは初めからです。初めから平気でした。
外で 初めて会ったワンコには反応しますが
しょっちゅう会ってるお散歩友達のワンコには もう反応しないですしね
慣れれば 大丈夫なんだと思います。


02/10/2012


こうやって 人にくっついて寝るのが大好きです。
しかも ヘソ天です。
大体 仰向けで寝ています。

ゆったりまったり過ごしております。




なんだか あまりに無防備で
あまりに人間の事 好きだから

可愛がらずにはいられない
セナ君は そんなコです。






02/10/2012


セナ君 明日 婿入りです。



にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

お見合いしたんだぞぉ

02/05/2012
      似てますが 姉弟でも 夫婦でもありません。


セナ君 本日は おひとり様で お出かけです。
お出かけが大好きなセナ君ですから 大そう張り切ってます。


02/05/2012
      顔の大きさは一緒位ですが 身体の太さが違います。


本日は セナ君のお見合いでした。


02/05/2012


ここは
里親希望者さまのお宅です。

実は 里親希望者さまのお宅は モカレン家と ビックリする程 とっても近かったのです。
歩いても 15分位かな?
で、 あんまり近すぎて ドッグカフェもないし
直接 お宅にて お見合いをさせていただきました。


02/05/2012

お近くに住んでらっしゃる御親戚の方たちも
セナ君を見に来てくださいました。

セナ君は まだお外では 興奮してしまいますが
お家では それは それは 良いコです。
皆さまに 撫でていただいて そりゃ~嬉しそうでした。


02/05/2012

迷子になってて(捨てられた?)保護してくださったお宅と
預かりの家と
里親希望者さまのお宅
ぜ~~んぶ 同じ市です。

運命? 縁?
な~~んか 感じます

うまくいくと いいな~~


セナ君 2月11日から トライアルにはいります。





にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

セナ君 里親募集中

M.ダックスのセナ君
おかげさまで
2月5日 お見合いをし
11日よりトライアルに入る事になりました。

01/31/2012

お散歩は お勉強中だけど
お家では 大人しくて 懐っこくて
とても飼いやすいワンコです。




●詳しいプロフィ~ルはこちらを お読みください


●詳しい譲渡条件などはこちらからご確認ください


●お申込みはこちらからお願い致します


いつ里にも掲載されております。


プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

