モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!



お父さん 正式譲渡!

このたび お父さん こと さだちゃん 正式譲渡となりました。

01/07/2012



実は このトライアル 順風満帆だったわけでは ありませんでした。
トライアルの最中に 里親さまのお子様にアレルギーの症状が出てしまったのです
この話を聞いた時に
「あっ 駄目だ~~ さだちゃん戻ってくるわね」
って思いました。

アレルギーが理由でで捨てられた保護犬なんて ごちゃまんと居るしね

こりゃ駄目だって 正直思いました。
帰ってらっしゃい さだちゃん
こっちは いつでもOKよ
そんな風に思ってました。

01/07/2012

そんな私の元に届いたメールは

なるようになる!?と譲渡のお願いをしました。

というものでした。


たくさん たくさん 悩まれたことと思います。

わたしの様に 成人した娘たちならともかく
里親さまのお子様は まだ小さい
まだまだ守ってあげなくてはならないお歳です。
お子様の母親として 保護犬の里親として
たくさん たくさん お考えになったことと思います。


なるようになる
。。。これは 一見 いい加減な言葉のように聞こえますが
違います。

「さだちゃんと家族になろう!」
里親さまには 一本の軸が出来たのだと思います
こういう ぶれない軸を持った方は 強いと思います


何か 問題があったら 対処すればいい
一人で解決できないなら 皆で考えればいい事です。
しろいぬの里では 皆で バックアップしていこうと思います。

そして
モカレンの甘っちょろい考えと言われてしまえばそれまでですが

なるようになる というのは
上手くいくようになる という意味です。

きっと 上手くいく と思ってます。


01/07/2012

お子様たちも 大変 さだちゃんを気に行ってくださり
「絶対に返しては駄目!!」と おっしゃって下さったそうです。
可愛い 可愛いと 大事にしてくださってるそうです。



さだちゃん いい里親さまに 巡り合ったね~~
大トリを 飾ったかいがあったね~~

元名 もなか君
仮名 さだはる君
通称 お父さん

色々とお名前があったけど

新しいお名前を付けて頂きました

それは
ジョン君です。




01/07/2012


ここが ジョン君のおうち
安心して いいんだよ

どうぞ 幸せにね



さだちゃんの医療措置をしてくださった 協力病院の皆さま
ダックス家族を応援してくださった皆様
この場をお借りして 御礼申し上げたいと思います。

ありがとうございました。




そして ずっとお世話してくださった まーぶるさん おめでとう~~
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

大トリを飾る

年末? 大掃除?
何の事???
ふんっ ほこり位で 人間死なないわい~~~

と 言う事で
快晴でしたが 強風の中
本日 さだちゃん(お父さん)のお見合いに行ってきました

待っててくださったのは
12/30/2011

以前 代表が預かってたレオくんの里親さまご一家でした。


レオくんとの相性を見るために 公園でお見合いをしたのですが
心配する事はひとつもなく
レオくん すっかり お父さんの事を気に行ってくれたみたいです。

12/30/2011

お写真には写ってませんが
レオくんは 嬉しくって ずっと しっぽをブンブン振っていました。


12/30/2011
皆さんに 可愛い 可愛いって 沢山言っていただきました。

そして
そして
速攻トライアルとなりました。


12/30/2011

なので もう
モカレン家には お父さんは おりません。

お父さん
ダックス家族の幸せを見届けて
最後の最後に 幸せになります。


12/30/2011


このコはねぇ
人間が大好きで
抱っこが大好きで

そんなにすぐに 人間を信じていいの?って思う位に
すぐに 懐いてくれた。
一緒に暮したのは 短い時間でしたが
うちの家族は メロメロでした。
魅力満載のコでした。
本当に 可愛いコでした。

なので
新しいお家でも
すぐに 慣れて
愛されていくと思います

12/30/2011

さだちゃん
どうぞ 幸せに


にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ちょっと心配だったこと

お父さんはね
初めて 会った時 わたしが
「かわいい~~ 超ハンサム!!」って
大絶賛したコなの


12/27/2011


でも ♂だし預かれないなって思ってた

お父さんは去勢済みだったのだけど
うちのレンは 異様なフェロモンを分泌してるみたいで
去勢済みの男子の眠ってる性まで 起こすことがあるのです

だから 今回 お父さんを預かることになって
一番の心配は お父さんがレンに発情するかって事だったのね

発情したら 可哀相だからね
お父さんもレンも

12/27/2011

でも なんだか 大丈夫だった。

普通の関係です。


そして
もうひとつの 心配

それは
お父さんは ちょっとおデブなの
だから
要ダイエット


わたしの今までの預かりッコ達は
ほれ食べろ そら太れ!のコばかりだったからね

せっかくまーぶる家で 少し痩せたのに
太らせちまったら 大変でしょ


12/27/2011
おデブだけど 寒がりみたいです。


なので

毎朝 体重を測ってる

うちのは 50g単位の体重計なんだけど
いまのところ

5.9 → 5.8 → 5.75


すご~~い!!
やればできるのね わたしったら(笑
なのに どうしてレンは痩せないんだろう?????


さだちゃんは レンよりも 長さが短いタイプのダックスなので
5㎏位でも いいかも知れない


でもね
ぽよぽよで 可愛いのよ~~~
なんか 抱き心地が良くって 笑っちゃうのよ~~

12/27/2011



お父さんのおケツにクラッときたら
 ポチを~
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

一年記念日

お静さん(現 さらちゃん)から クリスマスにメールを頂きました

12/26/2011

あぁ~~ 幸せなんだなぁって 一目瞭然のお写真ですね。


去年の12月26日 さらちゃんは お嫁にいきました。


あ~ 一年経つんだ

あっと言う間だった気もするし
まだ 一年?って気もします。

でも 
もっと前から さらちゃんは さらちゃんだったような
生まれた時から ずっと S家のさらちゃんだったような
そんな 感じがします。


12/26/2011

美味しいイチゴも頂きました


さらちゃんの幸せにあやかる様に お父さんにも イチゴをあげました

12/26/2011


躊躇なく食べました
元も家で 貰ってたね~~~だから太ってるんだ!




お父さん
まーぶる家より タスキを受け取りました
里親さまに タスキを渡すまで
大事に お預かりさせていただきます。

12/26/2011





太ってても アイドル顔のお父さんにポチを~~
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

メリークリスマス!

メリークリスマス! 皆さん!
良い クリスマスイヴを 迎えられてますか?


うちは 旦那さんが 漁に行ってきたので
クリスマスディナーは 刺身でした。


でも ワンコはね
ちゃあんと ケーキがあるのだよ

ジャア~~~~ン

12/24/2011


美味そうっしょ?
美味しかったですよ~~(もちろん わたし食べたからね)

タツのかあちゃん様からの プレゼントなんですよん

12/24/2011


もう よだれもんです
写真撮影で 「マテ」をさせられて
不満顔です
(こういう時って 食べ物を見ないですよね? マテが出来なくなるからかしら?)



もちろん 秒殺です
12/24/2011


わたしも 良いコだから
クリスマスプレゼント 貰ったんだ~~~


12/24/2011


んっ?
ボンレスハムだから
お歳暮かしらん?



お父さんに愛のポチを!
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

