モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!



WANDRYさん

おっ知らせで~~~す


なんと なんと あのぺ~ちゃん(現 ポルテちゃん)のお家が



室内ドッグラン&カフェ&ホテル&グッズ販売のお店
WANDRY
を、オープンしました!


01/31/2012

ぺ~ちゃんをお届した時は まだ 施工中でした。


室内ドッグランですよぉ

この大寒波が訪れてる今
もってこいじゃないですかぁ~~

飼い主はぬくぬくお茶をして
ワンコは はしゃぎまくり~~~
素晴らしいじゃないですか~~~~~



筑波山でガマを見に
あみプレミアムプトレットでお買い物をしに
霞ヶ浦でしじみを捕りに
水戸に納豆を買いに

常磐自動車道は 比較的すいている高速道路ですから
東京からでも びゅ~~んと ひとっ飛びですよ


そして
ほたてちゃんと すっかりビションになったポルテちゃんに
会いに行きましょう

01/31/2012
美人姉妹が お待ちしております!!







ぺーちゃん正式譲渡!

12/08/2011
本日 8日
ぺ~ちゃん 目出度く 正式譲渡となりましたぁ  パチパチパチ。。。


あれっ? まだだったの? って思った貴方さま
そうなんです 実は今まではトライアル中だったんですよね

でも 初日から すっかりほたて家の一員だったんですけどね

12/08/2011



ぺ~ちゃんは とっても良いコでしたので
心配は あんまりしてなかったんです。
でも~~~
やっぱり 心配症は心配してた
先住犬のほたてさんと 上手くいくか~~
ほたてさんが ストレスを感じてないか~
パパさんにうぅ~っていわないか~
心配 心配 あぁ心配!!


12/08/2011

でも 取り越し苦労だったかな?
ほたてさんは ぺ~ちゃんを 受け入れてくれました。
(もちろん少々のストレスは感じてたはずです 当たり前です)
パパさんにも バリされたり 抱っこされたりしてるしね~~


12/08/2011

ぺーちゃん
良かったね

お誕生日を一緒に迎えることができたし
クリスマスもお正月も 一緒だよ
毎日 毎日 一緒だよ
いいね~
新しい本当の家族と ずっと一緒だよ

ぺ~ちゃんは 笑顔が似合う
これからは ずっとずっと 
優しいパパとママとほたてさんと
ずっと一緒
ずっと 笑って暮らせるよ
ずっと 笑っていてね
ポルテちゃん!

12/08/2011


ぺぺちゃん保護してくださった訓練所の方々 協力病院の方々
本当にありがとうございました
そして ぺぺちゃんの事を 心配してくださり
応援してくださり
トライアルを一緒に喜んでくださった
ビション飼いの皆さま 本当に感謝しております。
皆さまが ブログで 応援してくださり
本当に心強かったです。
皆さまの応援がなければ こんなに早く ご縁が結ばれなかったと思います

ありがとうございました。

感謝の気持ちを込めて

モカレン



ぺ~ちゃん トライアル開始

さぶ~~~っ
今日は 寒い
寒いけど
心は 暖か ぽっかぽかです。


本日
ぺ~ちゃん お嫁入りです。

待っててくれたのは

12/02/2011

もう わかってた方もいらっさたけど
そう =たてたてほたて=の ほたてちゃんです。

今回 発表したのは もちろん 里親様の了解済みよ~~

さぁ 毎日のように更新してもらいましょうね(笑
皆さんも一緒に ぺ~ちゃんのトライアルの様子を見守ってくださいね
         ↑
     凄い 圧力??


12/02/2011

ぺ~ちゃんは 新しいお家でも
全然 物おじしなくてね
ひとりで サークル探検もして
ちゃんと チィ~もしたんですよ
エライ!!


12/02/2011
新しい家族の写真
一枚目

これから どんどん増えていくんだね






12/02/2011

あぁ
もう なんにも 言葉はいらないな





輝け

ぺ~ちゃんは 訓練所に置いてきぼりにされたコです。
だから 誕生日も名前もわかっているのです。


11/30/2011


元の飼い主は 置いていく時に
「いいコでね」って 頭を撫でてあげたのかな?
「ごめんね ごめんね」って謝ったのかな?

何故 捨てたのか 分からないし、 分かりたくもないけれど
何処か他の場所に捨てられなくて よかった。
センターに収容されなくて よかった
持ち込まれなくて よかった

命が 繋がってて よかった。

11/30/2011


ぺ~ちゃんは 健気なコだから
訓練所で ずっと 元の飼い主を待ってたのかもしれない
迎えにきたのが わたしで ちょっと がっかりしたかもしれない。

でも
すぐに 馴れてくれた
すぐに 慕ってくれた

ぺ~ちゃんは 「わたしも わたしも」って言う ぐいぐい来るコではなく
どちらかというと 控えめに愛情を示してくれるコ
呼べば ニコニコ笑顔で 寄って来てくれる。
抱っこされるのは 下手だったけど
随分 上手になりました。
とても よいコだから 皆に可愛がられていました。

11/30/2011



今 ソファの上で 安心しきって眠ってる姿をみると
このコを保護できて よかったと 心から思う。


11/30/2011


まだまだ 黄ばんでる ぺ~ちゃんだけど
後は 里親さまに お任せ
明日 幸せに向かって 

11/30/2011


首にあったハゲには
みっちりと 白い毛が生えてきました。

その毛はね
眩いばかりに 光り輝いてる毛なんです。
ぺ~ちゃんの 未来のように


11/30/2011


どうぞ 幸せになりなさい。







ぺ~ちゃん お見合いする

11/28/2011

ぺ~ちゃんと ドッグカフェに行きました。
駐車場で 軽~く迷子になって 時間に遅れたわたし
待っていてくださったのは

11/28/2011

こ~んな可愛くて 真っ白なビションちゃんと
若くて優しい パパとママでした。

11/28/2011

ご挨拶中のぺ~ちゃん
可愛いね 可愛いね って沢山言ってくださいました。
沢山 抱っこしてくださいました。

あっ パパさんに うぅ~って言わなかったわ~~
若い人には 言わないのかしらね。

11/28/2011

気になる
先住犬ちゃんとの相性も~~GOOD
って言うか お互いに あまり干渉しなかったからね~~
今の所 問題なしって感じです。

11/28/2011

ぺ~ちゃんの方が 歳は上だけど
何かと ご指導してやってくださいね



ぺ~ちゃん 実は誕生日が 分かっています。
12月3日です
今度 4歳になります。

11/28/2011

ご一緒に お誕生日を祝って下さると おっしゃってくださって
お嫁入りは その前に と言ってくださいました。

ぺ~ちゃん 12月1日に 嫁入りです。


皆さまの応援のおかげで
とっても早く ぺ~ちゃんに本当のお家ができます。
お誕生日を祝ってくれる 家族ができます。
ぺ~ちゃんは 幸せになると思います
真っ白ビションになると思います

本当に 色々と ありがとうございました。

          モカレン


P.S.
連絡~~
ともしおままさま
非コメにして アドレスを教えてください。


プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

