モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!



メイちゃんの近況報告 と ひとりごと

メイちゃんの里親さまから近況報告をいただきました。

02/15/2012


メイちゃん我が家に来たときは、ヒートだったためか、まだ慣れていなかったためか、または夏の暑さでバテてたのかわかりませんが、ちょっと物足りないくらいおとなしい子だったんです。
でも、最近は、超ハイパーガール!
お散歩から帰ってきたあと10分間は家じゅうをかっとび回り、その場でくるくる回ったり、とび跳ねたり、すごいはしゃぎようなんです。
私たち家族もハイパーなメイちゃんと遊ぶのを楽しんでいます。



抱っこもひざの上も大好きになったみたいです。
気がつくとそばによってきて、「抱っこしてー。おひざ乗せてー」ておねだりしてきます。






あら 可愛い~~
もともと可愛いコだったけど
モカレン家に居た時より 100倍も 一万倍も 可愛くなってる~~


02/15/2012

もうね
お写真を見ただけで 幸せ~~って解りますね。
ピカピカに輝いてますものね
自分の本当のお家だ~~
愛されてるんだ~~って自信が満ち溢れてますよね。




このメールを頂いたのは セナ君のトライアル前でした。
実は わたし 落ち込んでいたのです。
預かりッコのトライアル前はいつものそうなるんですけどね。

お見合いが済んで 無事トライアルって時に わたし 落ち込むんです。
トライアルに進めた!って事は 純粋に嬉しいんです。
わたしが 可愛がってたコが認められた訳だし。。。

そして あと少しでお別れねって思うと
寂しいのと 大丈夫だろうか?って言う不安のせいもあるのだと思うんだけど。。。

「わたし このコを捨てるのよね?」って思っちゃうんですよ。
可愛がって 懐かせて。。。捨てる。
預かりだなんて言ってても 捨てるって事には変わりないんじゃないか と
センターに持ち込む人と 何も変わりがないんじゃないか と

わたしに向かって しっぽを振ってくれるコを見て
そんなに懐かなくていいんだよ と
一生懸命 うちの家に馴染まなくていいんだよ と
そう思ってしまう。
だって ここは あなたの家じゃないんだから
わたし捨てるんだから

わたしが 里親さんになる 預かりはもう終わり!
いつも いつも そう思う。

わたしに すぐ慣れてくれたように 里親さまにも すぐに慣れる
可愛がって貰える
そんな事は 分かってる 百も承知
でも ひどく ひどく 落ち込んでる自分がいる。

まぁ うつ状態なんでしょうね。
預かりの人は みんな そうかも知れないですけど。。。


ほんとうにほんとうにメイちゃんはいつも明るく元気でいい子で、私たち家族にとってかけがえのない存在になっています。
メイちゃんと引き合わせてくださった月さんやモカレンさんに、言葉では言い表せないくらい、感謝しています。


そんな時に 里親さまから 幸せメールを頂くと 元気が出る

わたし間違ってないじゃないって いきなりポジティブになる。
人もワンコも幸せなんじゃんってね。



感謝してるのは わたしの方です。

02/15/2012


そして 復活して お届けをする。
自信をもって お届けをする。

きっと これからも 落ち込むと思うけど
でも まだ 預かりを続ける。

02/15/2012
そ~だね

メイちゃん不妊手術する

預かりっコをお嫁に出す時
もう 二度と会えなくてもいいと思う。
幸せなら いいって思う

でも 会えたら会えたで とても嬉しい わたし



本日は メイちゃんの 不妊手術の日でした。
メイちゃんは うちに居る間に ヒートになってしまったので
手術が 伸びていたのです。

本来なら 保護犬は 不妊去勢手術してからのお届けですけども
里親希望者さまが いらっしゃるのに 預かり家で だらだら過ごしてても
しょうがないですものね?
一日も早く 本当のお家で 安心して暮らしていく方が ワンコの為です。

里親さまには ヒートの面倒臭い時期もお願いしてしまい
本当に ありがとうございました。


09/29/2011

2か月ぶりに 会ったメイちゃんは
相変わらずのにっこにこ笑顔を振りまいてくれました。

やっぱり 本当に可愛いコだわさ~~~


病院で ちょっと びびっていたけれど
今頃は(日帰り入院なので) お家で ゆっくり休んでいるかしら?
今日、明日くらいは まだ痛いかもしれないけれど
すぐに 痛くなくなるから 大丈夫だよ~~~


09/29/2011



病院にメイちゃんを預けてから
メイちゃんママさんと ランチをしました。

わたしね
お会いしたら 「幸せですか?」って聞こうと思ってたんですけど
そんな事 聞かなくても 充分わかりました。
メイちゃんママは それはそれは 嬉しそうに楽しそうに
メイちゃんの様子や パパさんの溺愛っぷりをお話してくれました。


メイちゃん 幸せだね~~
メイちゃんを見たら 幸せなんだって わかったけど
こうして お話を聞いてると
つくづく 愛されてるんだなぁって わかります。 

嬉しいです
預かり冥利に尽きるって こういう事なんですねぇ


メイちゃん これからも ずっと みんで 幸せにね~~!!


09/29/2011
ルビちゃんは 来週 手術だよ~~~!!

メイメイメイ

あ~~
さぼってました
預かりっコがいないと つい。。。
いつもの だらだらとした わたしになってしまう


メイちゃんの里親さまは これでも心配症のわたしを案じて
毎日のように メールを送ってくださっていました。

楽しみながら メールを読む わたし
なのに アップしない わたし

大変失礼いたしました。


以下は 里親さまからのメールの抜粋です
まずは 初日

◎メイちゃんの様子
メイちゃん、今ダイニングテーブルの下でグーグー寝ています。
本当に、メイちゃんは大物です!!
お話に聞いていた以上に、新しい環境にすんなり順応したので、驚きました。
夕食は「おすわり、まて、よし」 できちんと適量食べ、お水も飲みました。


うちでもね 一日目から お好きな所をみつけて
グーグー寝てましたから
あんまり いませんよね? 初日から グーグー寝るコって(笑
でも 寝てくれるっていうのは すごく安心することです。

08/04/2011
給水器も ばっちりです。


昨日、ちょっと嬉しいことがありました。
昨晩パパさんが仕事から帰ってきたとき(10時ころでした)、
すでにダイニングテーブルの下でうつらうつらしていたのにもかかわらずぱっと飛び起きて
玄関までお迎えに行ったのです。もちろんパパさんは大喜びでした。


そうでしょう そうでしょう
パパさん 大喜びでしょうね
うちの 仮チチも 喜んでましたからね(笑



08/04/2011
旅行にも連れてってもらいました。



そして 嬉しいお言葉が。。。



トライアル1週間、あっという間に過ぎました。
メイちゃんも少しずつS家に慣れてきてくれたようです。
明日からは、正式に家族の一員、ということで、とても嬉しいです。
愛と責任をもって、メイちゃんと生活していきたいと思います。



メイちゃん 正式譲渡です!!

気になるお名前は。。。

命名  メイです

メイってお名前はね わたし好きなんです。
実は 次女に付けようかと思ってた名前
5月の中旬が予定日だったのに 遅れて下旬に生まれたから
やめたのですが。。。どうでもいい話でした。

捨てた人がつけた名前だから
預かりのわたしも 変える事はできた。
もちろん 里親様も
でも 変えなかった
転々と移動してたメイちゃんだから 名前くらいは
同じにしよう という思いもあったかもしれない

でも それにもまして メイって名前が似合ってたから


そして 同じ名前でも
今までと 決定的に違うのは Sという 名字ができたこと
これからは Sさん家のメイちゃんって呼ばれる事

08/04/2011
ずっとずっと 変わらぬこの笑顔


メイちゃんは 過去のことなんかにとらわれないコ
捨てられたなんて 思ってもみないだろう。
転々としてたのも
本当のお家を探していたから
Sさん一家のパパさんと ママさんを 探していたからなんだよね


これからは 毎日 幸せだけで過ごしていかれるね。
あなたが 笑っていれば
笑い返してくれる 優しいパパとママがいる。


今まで メイちゃんに 関わってくださった方々に厚く御礼申し上げます
提携病院のみなさま(あと一回避妊手術でお世話になります)
保護してくださった方々 応援して下さった皆様
本当にありがとうございました

08/04/2011


これから メイちゃんは いつも 笑って暮らしていきます







メイちゃんのお嫁入り

本日 27日 メイちゃんのお嫁入りです。

早く出発したにも 関わらず
お約束の時間には 遅れ。。。
長居をし
お昼ご飯まで ありがたく頂いてしまった 代表とわたしです。


里親様のS様のお宅は
閑静なマンションの素敵なお部屋でした

07/27/2011
ゴーヤカーテンが とても涼しそうです。


メイちゃんの為に いろいろと揃えて下さり
お部屋のレイアウトも変更して下さったそうです。




07/27/2011
お家 散策中


メイちゃんは お顔は もちろん可愛いし
性格は ピカ一の花丸さんだけど
でも やはり 心配症のわたしは 心配で
ヒート中だし
粗相は 絶対するだろうし。。。

あぁ やっぱり心配は しちゃうんだけど



07/27/2011
早速 お気に入りの場所も 見つけました


でもでも
そんな 不安を吹き飛ばして下さる
とっても 優しい 里親様です。
安心して お任せできます。


来週にはね
旅行の計画まで 立ててくださってるんですよ
もちろん メイちゃんも一緒です。


07/27/2011
幸せいっぱい 夢いっぱい



メイちゃん

いいコでね   。。。メイは いっつも いいコだよ

幸せになりなさい   。。。あったりまえだよぉ




声が聞こえた




お届前夜

預かりっこのお届の前夜
いつも いつも 思う

あぁすれば良かった
こうもしてあげたかった

結局 わたしは なにもしてあげられなかったな
と 反省し後悔し
せめてものお詫びにと ブラッシングなどをする。

念入りに いつもより 時間をかけて してみる。



07/26/2011
上手に歩けるように なりました。 道路では臭い嗅ぎをしません(させません)




でも まぁ いくら考えても わたしに たいそうな事は出来るわけもなく
新しいお家で いろいろお勉強をして
愛されて 幸せになればいいと思う。
うちで 思い出なんて作らなくても いいと 思う


07/26/2011
皆と一緒に歩けます




公園で たくさんの人に お名前を呼んでもらって
可愛い 可愛いって 撫でられて
暖かい人間も たくさんいるって
優しい手があるんだ って事は 知ってくれたと思う。




07/26/2011
オスワリって言うと 動きません 地蔵と化します

07/26/2011

皆が 良いコ~~~!!って言います
おほほ。。。 ワタクシが躾たざんすのよ~~

。。。でも すわってられないワンコも ワタシが躾ました






皆さまに 応援されて
メイちゃん 明日 お届けです
07/26/2011
いってきま~~す












プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

