モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!



リンゴちゃん

りんごちゃんの里親O様より メールを頂きました
りんごちゃんったら ちゃんと やってるのかしら~~???

06/04/2011
Nちゃん&お友達とパチリ


家族と触れ合っていたら
またラグにしてしまいました・・・


アチャ~~

近所の犬の声に反応して、結構長く吠えていて、イブと大合唱になってしまったので、家に入れました

アチャチャ~~


買い物から帰るとゲージでウンチとおしっこをしていて、体に似合わず量が多いので、リンゴベッドがウンチまみれになってました


アチャチャチャ。。。(汗



06/04/2011
このポ~ズは 嬉しい時 楽しい時にするお得意のポーズです



やってくれてますねぇ(涙

りんごちゃん 大丈夫なんでしょうか???



06/04/2011


そうしたらですねぇ
後に続く お手紙はですねぇ~~~



息子や娘や夫にも、初めてなのに尻尾フリフリしてくれて、みんな可愛い可愛いと言っていました
毎日少しずつ自分を出してくれているリンゴは大事な家族です。

トライアル初日に正式譲渡でと言うつもりでいたのですが、家族に会わせないで私が決めてしまうのもおかしいので言いませんでしたが、
正式譲渡でお願いします。家族全員一致の意見です



なんと りんごちゃん 正式譲渡です!!!
確か 先週の今日 お見合いだったのに。。。です。

嬉しいです~~~
本当に 嬉しい
預かりとして この言葉が 一番 嬉しいです。


06/04/2011



りんごちゃんを措置して下さった 協力病院の皆さま
りんごちゃんを 応援して下さった 皆さま
りんごちゃんを 可愛がってくれた お散歩の仲間たち
そして みっくす様
本当に本当に ありがとうございました。


これから りんごちゃんは
リンゴちゃんとなって
O様のお宅で 一生を 楽しく 愛されてすごしていきます。


そして O様
しろいぬの里に ご寄付をありがとうございました。
今後の活動に 大切に使わせて頂きます。

リンゴちゃんを 見つけてくださって ありがとうございました。
家族に迎えてくださって ありがとうございました。


06/04/2011




Nちゃんへの手紙

Nちゃんへ
初めまして
りんごちゃん預かりだった モカレンおばちゃんです。
今日は お会いできなくて 残念でした
なので
お手紙を書きますね。


今日 学校から帰ったら りんごちゃんいたでしょ?
どう? 可愛い。。。でしょ?


06/01/2011
最後の3ワンズ



今は まだ 大人しいりんごちゃんかな?

おばちゃんの事を お母さんだと思ってたから
居なくなって ちょっと不安なのかも知れないね
新しいお家で ちょっとドキドキしてるのかも知れない


きっと
クラス替えの時みたいな感じなのかも知れないね
仲良しと離れてしまって
新しい教室 新しいクラスメイト
ちょっと ドキドキしてしまうよね

そんな時に 誰かに声をかけてもらうと 嬉しいよね~~

だから
”りんごちゃん”って沢山 呼んであげて下さい
たくさん たくさん 話しかけてあげて下さいね


06/01/2011
りんご模様のベッドとお洋服です  感激!!



名前を呼ばれたら
きっと ソロ~~ッて寄って来ると思うのよ
そうしたら 沢山 撫でてあげて下さい

りんごちゃんは 撫でられるのが 大好き。
手が 大好きなの。


06/01/2011
お部屋を散策して ガムを見つけてきました。



りんごちゃんはね
歯が あんまりないから オヤツは 小さくして あげてね

お肉系のオヤツが大好きです。
よ~~く噛んで 美味しそうに食べるんだよ。

でもね
ご飯は 早く食べるのよ。
きっと びっくりしちゃうと思うの。

ブリーダーという所にいて
皆で一緒にご飯を食べていたから
ガツガツ食べないと 取られちゃうのね
その癖が まだ 抜けないんだよね

今じゃ誰も 取らないのにね~~


06/01/2011


今は まだ 大人しいかもしれないけど
そのうち
お家の中を 走り回ったりします。

Nちゃんが 帰ってきたら
しっぽブンブンで おかえり~~!!って
お出迎えするよ。

その日を楽しみに 待っててね
そして その日は 案外早く来ると思います



06/01/2011



おばちゃんは 心配症だから
お願いしたい事が たくさんあるんだけど
なんだか 長くなっちゃうので
この位にしておきます。




今日から りんごちゃんは Nちゃんの妹
どうぞ よろしくね。


                 モカレンおばちゃんより





りんごちゃんからのお知らせです。

こんばんはです。

あのね

りんごね

05/30/2011

りんごは

この前の土曜日
チワワの女のコと お友達になりましたです。


05/30/2011

イブちゃんって 言うの。
りんごと 似たタイプのお顔だちみたいです。

でね

でね

05/30/2011


優しい女の人も いらっしゃったです。



でね

でね


その 優しい女の人が

「りんごちゃん お家に来てね」って
言ってくれたのです。


05/30/2011


りんごに 本当のおうちが 出来ますです。


☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆


りんごちゃん お見合いをしてきました。
最後のお写真を見て頂ければ 解ると思いますが
りんごちゃん 安心した穏やかなお顔をしてますよね

里親希望さまは
りんごちゃんの 良いとこ 悪いとこ
全てを 受け止めて下さりそう。。。そんな方でした。

水曜日に お嫁に行きます。  

りんごちゃんプロフィール

りんごちゃん
募集一時停止となります

りんごちゃんのプロフィ~~ル

04/16/2011

2011年3月23日、ブリーダー廃業にて放出されましたので、
しろいぬの里 で引き取りました。

犬種:チワワ
性別:♀
年齢:推定6~7歳
仮名:りんごちゃん
毛色:クリーム
体重:2.4キロ(痩せ過ぎ)
体高:約25センチ


どこを触られても大丈夫
良く食べ
良く歩く
そして めったに吠えない!

とっても 良いコの りんごちゃん
そんな りんごちゃんが 気になった人は~~~




りんごちゃんの詳しいプロフィ~ルは 
こちらでどうぞ


りんごちゃんへのお申し込みは
こちらからお願いします

柏の木

わたしの住んでる市の木
柏の木


冬の北風にも 雪にも負けず
枯れ葉を落とさずに 春を迎える
05/19/2011
辺りの木たちが 若葉をつけても まだ 枯れ葉のまま


そして 新しい芽がでて
05/19/2011
ある日 バッと 枯れ葉が落ちる
もう 役目は 果たしたわ!って感じで
潔く 落ちる


数日経つと
05/19/2011
他の木々たちと 変わりもなく 青々と茂って行く


お節句の柏餅に 柏の葉が使われるのは
子孫が 絶えることなく
ずっと繁栄するようにとの意味があるそうです。


りんごちゃんは ブリーダーのコ
今のりんごちゃんを見ていると
本当に お母さんだったの?って思うけど
でも
まぎれもなく
お母さんだった跡がある
おっぱいが
ちゃんと授乳をしてたって
物語ってる
一体 何回 お産をしたのだろう?
何匹の子供が いるんだろう?



わたしは ブリーダーが 全ていけないなんては 思ってはいない
愛すべき犬種を 育てるって事は 大事なことだと思う。
でも
りんごちゃんは 推定6~7歳
6~7年前っていったら ちょうど あのCMで
チワワが 流行した時
流行ちゃって チワワのお値段が ぐんぐん上がった時

05/19/2011


流行は 必ず 終わる


どうぞ 流行なんかに 惑わされないで


命あるものを 家族に迎えるという事を
考えてください。



05/19/2011
 
願うことなら
りんごちゃんの子供たちが
健やかに 愛されてすごしていますように


そして
もちろん
りんごちゃんも 幸せになろう
プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

