モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!



おめでとう!!

03/31/2011

あ~~ たくちゃん!!
久しぶり~~~
会いたかったよぉ


あれ? なんで ここに居るの?
モカレンに会いに来たの??



03/31/2011

たくちゃんは 実は お見合いだったのです。
たくちゃんの事を 可愛いって言ってくれる方が現れたのです。
優しいママさんと しっかりした今度中学のお姉ちゃん
可愛い妹さんが たくちゃんに会いに来て下さったのです。




03/31/2011

久しぶりに会う たくちゃんは ううたんさん家で 沢山愛されて
ピカピカになってました。
引き取り当時は 歌舞伎役者みたいだった 涙焼けも
もう ありません。
ニコニコでフレンドリーなたくちゃんです。




03/31/2011


こんなに可愛いたくちゃんなので
「うちに 来て~~」って言われました。
たくちゃん 日曜日から トライアルです。
良かったね
幸せになるんだよ。



里親様のお宅は うちと近く(歩いては無理だけど)
お見合い場所が 近くだったので
わたしも お邪魔させて頂いたのです~~

幸せになれるのが
この目で見れて 立ち会わせてもらって 本当に 良かった



そして もう一人 立会人(犬)が。。。

03/31/2011

はい。
しろいぬの里 預かりのタロさんです。
タロさんは 北海道犬です。
大きさは 柴の大きいのって感じ。

純粋な和犬なのに
ラテン系の陽気なヤツですねん。
たくさん 笑かせていただけました。
タロさんが気になる人は 是非~~~


タロさんジロさんの北海道物語は
こちらからです。






あらっ 何かしら?
小さい声が聞こえてきたわ。。。

03/31/2011

あっ ごめん 明日っからね (汗 

バイバイ タクちゃん

タクちゃん 本日 去勢手術です。
去勢手術なんて 他の手術に比べたら 「へっ」てな感じの手術ですので、
心配はしていません。
そりゃ 麻酔をするのですから 100%安全とは言えないと思いますが
他の手術に比べたら 全然安心ですよね


手術代だって 他の手術に比べたら 安いもんです


でも その 「へっ」てな手術
去勢 避妊をさせてない飼い主さんって 案外いますよね。
すごい可愛がってるのに 去勢避妊させてない飼い主さんて いますよね。

うちのコは大人しいから。。。
なんでもないのに取るのは可哀相だから。。。
去勢の場合は 旦那さまが反対するから。。。

でも 本当に可哀相なんですかね?

02/25/2011
◆ 抱き心地は ぬいぐるみみたいです。



犬って 生涯現役なんですよ。


さらちゃん(静ちゃん)も うちで ヒートになりました。
さらちゃんは 高齢なんだけど
ちゃんと おしりを振って 男のコを誘っていました。
「止めなさい」って言っても止めませんよ
だって 本能なんだから。。。

タクちゃんだって 腰を振ってた。
どんなに 引き離しても 引き離しても
レンに張り付いてた。
止めなさいって 言ったって もちろん 止めないさ。

02/25/2011
◆ 胸元に白の差し毛があるんです。


うちのレンは
ヒート中の♀には負けるけど
ヒートしてない♀には勝つ
避妊してる♀なんて 目じゃない
それぐらい ♂のコを引きつける 何かがある犬なんです。

老犬で いつもしょぼしょぼ歩いてる♂のコも
レンをみるなり 追いかけてきます。
成犬で去勢をした♂も レンのことは 好きです。


だから タクちゃんの行為も正常なんです。
レンは 可愛い女のコ なんですから。。。

そして 犬は 本能に忠実です。
どんなに 飼い主が止めても 本能は止められない。
したいのに出来ない。。。
その方が 可哀相なんじゃないんですかね。
それは ストレス以外の何ものでもないですよね。

それに 手術しないと 病気になる確率 高いですよ。
本当ですよ。


02/25/2011
◆ お散歩は 引きもなく 上手に歩けます。


タクちゃんは そんなに男気が強いコではないんですよ。
お散歩で マーキングもしないし、
他のコにも吠えたりしない
どちらかと言うと 大人しいタイプだと思います。




今頃 タクちゃんは 麻酔も覚め
ちょっと 傷は痛いのかな?
大人しくしてるのかな?
本来なら エリカラをして 家に居るはずなんですけども。。。

02/25/2011
◆ お鼻と肉球は クリームorゴールドのコの中では 黒っぽいです。


恋するタクちゃんが 1日や2日で レンを忘れるわけはない
せっかく去勢しても 元も子もない。。。
また 発情する。
また 吠えてしまう。。。
それは タクちゃんにも レンにも ストレスとなる


なので タクちゃんは もう家には帰ってきません。
可愛かったからね 幸せになるの見たかったんだけど
でも
それが お互いの為なんです。

02/25/2011
◆ 優しいお顔してます


新しいあずかり先は まだ 未定です。
決まったら報告します。


可愛いタクちゃん 幸せになるんだよ。
私は 星明子のように 陰ながら ず~~っと応援してるからね。
皆さんも 応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

恋するタクちゃん

昨日 更新しようと思ったら
うちのモカが 下痢Pになってしまった。。。
下半身不随が下痢。。。悲惨です。
泣けてきます わたしが。。。。。。。。。。。。。







えっと タクちゃんですが
家にきた翌朝から 恋に落ちてしまいました。


02/23/2011
恋してるので 笑ってます。
いい笑顔だ~~~~





お相手は この方
02/23/2011

レン(去勢済み)は 実を言うと すごく モテるのです。
公園でも 多分 一番モテると思う。
去勢してない男のコからですけどね。
女子には まったくモテませんけどね。



去勢してる♂は 沢山いると思うのですが
なんなんでしょうか?



02/23/2011
レンは タクちゃんの乗れない椅子に逃避中。



レンにも 好みの男子がいるのですが
それは 柴犬位の大きさの 日本犬っぽいコが好きですの。
ダックスは 興味なし~~~

なので タクちゃんには まったく興味がありません。



そして レンに相手にされないタクちゃんは。。。


吠える

吠える

吠える

不思議な おっとせい みたいな鳴き声で

ず~~~~~~っと 吠えてる

どれ位 吠えてるのか 家族がいない時に実験してみたのですが
まぁ びっくり 1時間は吠えてました。
それ以上は ちょっと 耳が。。。
レンにもストレスがかかるしね。




02/23/2011


隙あれば レンに乗ろうと試みてるしね。
ベチョベチョにされちゃうしね。

でも 不思議ですよね。
もう ハートのお目目になってるタクちゃんには
レンは 可愛い女のコなんですよね。

レンが ガゥ~~~って 相当怒っても
ニコニコしてます。
絶対にやり返さないんですよね。


不思議な世界です。




なので 今は 2階に隔離中。
下にレンとモカ
2階に タクちゃんです。

ひとりぼっちで 可哀相だけど
でも 1時間に1度位は ちょんとお宅訪問してますのよ。






早く 取るもの取ってこ~~~い!!
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

期待の新人 現る

こんばんは~~

これは うちの坊ちゃまのレンくんです。
02/18/2011

さらちゃん かのちゃんと 痩せ痩せガールが滞在してて
ほれ 食べろ~
やれ 食べろ~

そうすると レンの食事が 少なく見える

あら? レンくん 少なすぎるかしら?
(レンは 手作り食なので アバウトな量なのです)

体重が2倍位あるのにねぇ~~
これじゃ少ないわよね
もっと あげなきゃ 可哀相よね
馬鹿い主の私は レンも太らせてあげました
預かりっこがくるたびに どんどん レンくん 増量中~~






そして 今度のコは

02/18/2011
 
涙焼けこそ ありますが
なかなかどうして ハンサムなコです。


そして レンに似てる~~~。



02/18/2011

色も クリ~ムなのかな?
レンよりは 少し濃いのだけど
モカのレッドよりは 薄い色

ゴールドかな?


そして 似てるってことは。。。

02/18/2011



この後 おもいっきりモカに怒られてました。
02/18/2011



一緒にダイエットくんね!!
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

